住宅省エネ2023キャンペーンのご案内

お住まいの省エネを強力に推進するため、断熱性の向上や住宅省エネリフォームを支援する国の補助金制度が始まりました!
キャンペーンを活用し、家計にも地球にもやさしいリフォームや家づくりをしませんか?
予算上限に達した場合、早く受付を終了する可能性があるので、早めの工事・申請をお勧めします。

先進的窓リノベ事業
既存住宅において、窓を省エネ効果の高い断熱窓に改修する費用に対して支援されます。
●補助対象
全世帯の実施する窓の断熱改修リフォーム工事


給湯省エネ事業
家庭のエネルギー消費において、大きな割合を占める給湯分野である高効率給湯機(エネファーム、ハイブリッド給湯器、エコキュート)の導入に対して支援されます。
事業概要
●補助対象
戸建、共同住宅棟に寄らず、新築注文住宅、新築分譲住宅及び既存住宅に高効率給湯機を設置する事業


こどもエコすまい支援事業

エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や、世帯を問わず住宅の省エネ改修に対して支援されます。
事業概要
●補助対象
子育て世帯または若者夫婦世帯注文住宅の新築 
新築分譲住宅の購入の際、一定の性能を満たす住宅
世帯を問わず対象工事を実施するリフォーム

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

▢ キャンペーン総合サイトはこちらから♪ ▢